沖縄の優良Web制作会社4社を同業者が厳選してご紹介します。

最終更新日 2020/11/10
沖縄の優良Web制作会社4社を同業者が厳選してご紹介します。

沖縄は国内外問わず観光客が多いです。観光業がメインでWebサイトの需要があります。沖縄のWeb制作会社を紹介します。

沖縄の優良Web制作会社4社を同業者が厳選してご紹介します。

沖縄のWeb制作会社の特徴

Web制作会社数について

沖縄には50を超える制作会社があります。沖縄は日本の中でも観光地として有名な地域です。観光客が多いため、観光業は特にWeb制作会社の需要があります。Web制作会社はアクセスの良い場所に集まる傾向があり、特に那覇に集中しています。
 

Webサイト制作の相場

沖縄の相場は全国的には平均程度です。しかし、制作会社は規模も様々で、案件の種類も豊富です。サイトの種類と制作会社の規模で費用も大きく変わります。Webサイト制作に必要な費用の相場を、コーポレートサイトや、ECサイトなど種類別にまとめた記事があるので、詳しくはその記事を参考にください。

<関連リンク>
Webサイト制作の相場~サイト種類別にご紹介

沖縄のWeb制作会社

沖縄のWeb制作会社を特徴とともに、4社紹介します。

株式会社オービック

株式会社オービック
 

ポイント

沖縄の実績多数

株式会社オービックは、沖縄にあるWeb制作会社です。沖縄の企業を中心に実績があります。
 

  • 首里振興会Webサイトリニューアル
  • A&W沖縄Webサイトリニューアル
  • 沖縄ゴルフキャンプWebサイト制作

 

ワークショップも開催

企業のWeb担当者に向けたWebサイトやSNSの活用方法についてのワークショップを行うことができます。WordPressなどを覚えるきっかけにもなります。
 
 

詳細スペック情報

概要

会社名:有限会社オービック
URL:https://ovic-okinawa.com/
設立:2002/11/26
  
  

株式会社アイアム

株式会社アイアム

ポイント

沖縄に密着した地域情報プラットフォームを運営

株式会社アイアムは、沖縄の那覇にあるWeb制作会社です。沖縄でも有数の実績があります。「ぷらっと沖縄」と言う地域情報プラットフォームで、地域で活動する店舗や会社が情報を簡単に発信することができます。
 

Web制作会社事業だけでなくTシャツ事業も行っている

Tシャツの企画・デザインから販売まで、業務展開しているWeb制作会社では珍しい会社です。フェスのTシャツや、相撲のTシャツなど沖縄県内外共に多数の実績があります。
 

詳細スペック情報

概要

会社名:株式会社アイアム
URL:https://www.iamdn.co.jp/
創業:1994/11/1
資本金:1,000万円
 
 

琉球インタラクティブ株式会社

琉球インタラクティブ株式会社

ポイント

Web制作だけでなくアプリの開発もできる制作会社

琉球インタラクティブは、沖縄の宜野湾市にあるWeb制作会社です。地域密着型のWeb制作会社で地元の実績も多数あります。印刷物の制作もできるため一貫したサービスの提供を行うことができます。
 

地元企業の実績多数

地元に密着した企業の実績が多数あります。ホテルや観光地などが多いです。

  • 天下一品Webサイト制作
  • 都タクシーWebサイト制作
  • 志津屋Webサイト制作 

 

詳細スペック情報

概要

会社名:琉球インタラクティブ株式会社
URL:https://www.ryukyu-i.co.jp/
設立:2009/2/5
資本金:3,800万円
 
 

ロープス株式会社

ロープス株式会社

ポイント

幅広い事業

ロープス株式会社は、沖縄の那覇市にあるWeb制作会社です。Webサイト制作だけでなく、Webシステム開発、スマートフォンアプリ開発、教育教材開発の実績を生かしながら、飲食やイベントの企画・運営など、さらに幅広い事業に取り組んでいます。
 

大手企業等の実績

  • Clorets ブランドサイトリニューアル
  • JTB コーポレートサイト制作
  • JTBエージェントサービスのリニューアルサイト制作

 

詳細スペック情報

概要

会社名:ロープス株式会社
URL:https://www.ropes.co.jp/
設立:2012/7/10
資本金:1,000万円

制作会社を選ぶ方法

沖縄の中にも複数の制作会社があるため、制作会社の選定が難しいです。Web制作会社の選び方をまとめた記事を参考にしてください。

<関連リンク>
Webサイト、ホームページ制作、サイトリニューアルにおける制作会社の探し方と選び方
大手Web制作会社の18社を同業社が厳選してご紹介します。
Web制作会社の実績を見るポイント

沖縄のWeb制作会社を探す方はこちら

good productionsでは優れたWeb制作会社やデザイン会社の情報をまとめています。制作会社を特徴や地域、実績等から探すことができます。沖縄でWeb制作会社をお探しの方は下記リンクからご覧ください。

<good productions 沖縄のリンクページ>
https://goodproductionsjp.com/search-company/okinawa/

おすすめの記事